【電子書籍新刊】『本当に伝えたい経済学の魅力』他3点、11月7日より配信開始!

Kindle版の配信を11月7日から開始致します。( Amazonのサイトからご注文下さい。)


『本当に伝えたい経済学の魅力』『本当に伝えたい経済学の魅力』《経済セミナー増刊》

(経済セミナー編集部/編)

経済セミナーの人気シリーズ「女性経済学者を訪ねて」の42名の女性経済学者へのインタビューに加え、新たに座談会を収録。通して読むことで経済学のおもしろさがわかる。【プリントレプリカ版】



『計量経済学のための数学』『計量経済学のための数学』

(田中久稔/著)

入門を終え、より進んだ計量経済学を学ぶ際に必要になってくる数学の難所をわかりやすく解説。【プリントレプリカ版】



『「助けて」が言えない』『「助けて」が言えない SOSを出さない人に支援者は何ができるか』

(松本俊彦/編)

「困っていません」と言われた時、あなたならどうしますか?

依存症、自傷・自殺等、多様な当事者の心理をどう理解し関わるか。大好評を博した『こころの科学』特別企画に5つの章を加え書籍化。



『臨床精神病理学』『臨床精神病理学 精神医学における疾患と診断』

(古茶大樹/著)

精神医学における疾患とは、診断とは何か。操作的診断、実証主義全盛の現代における精神病理学の臨床的有用性を改めて示す。